2014 4月|丸昭株式会社 京染呉服製造卸

丸正姫のつぶやき

2014年04月の月間アーカイブ

カーディナル フューム咲きました2014年4月30日(水)

  赤に少しくすみがかった薔薇の名前は カーディナルヒューム くすみかかった赤色からだんだんと赤紫に変わっていきます。 薔薇の木も葉も蕾も ぐんぐん大きくなってます。

ハート柄の帯揚げ2014年4月30日(水)

こんなかわいい帯揚げもありますよ!! 帯から少し見える帯揚げの柄がハートなんて! 秘かに遊ぶお洒落というのは 女子はテンションあがりますよね! うふふ♪

とっても大人かわいい!染帯のご紹介2014年4月30日(水)

ホームページに掲載しております染帯の御紹介です。 生地:五泉塩瀬 染め:手描き京友禅摺り疋田 二部式仕立て めくるめく花盛りの季節にぴったりの染帯だとおもわれます。 私事ですが 二部式仕立ての帯は 例...[続きを読む]

めくるめく花ざかり!2014年4月25日(金)

急に暑くなってきました この陽気で沢山の蕾が弾け 花みずきにライラック・・・ 次々に花を咲かせています。

もうすぐ、薔薇の季節です。2014年4月24日(木)

もうすぐ5月 薔薇の季節です。 庭には 生命力に溢れた薔薇の蕾で沢山・・ さて、今年はどんなローズガーデンになるでしょうか 楽しみです。

手描き京友禅 楓柄の訪問着2014年4月23日(水)

皆様、こんにちわ。 春からゆっくりと初夏の気配を感じる・・ 爽やかな風に初々しい若葉が揺らぎ心地良い音を奏でています・・ 景色がキラキラと輝きとても美しく大好きな季節です。 さて、さて! そんな爽やか...[続きを読む]

手描き京友禅 藤に蝶柄2014年4月21日(月)

ホームページに掲載しております、藤に蝶柄の訪問着の御紹介です。 桜の花が終わり 日々日々 花の景色が移ろいゆき、つぎは藤の花の季節です。 着物の地色ははんなりピンク 春から初夏の風にたおやかに揺れる藤...[続きを読む]

着物展示しております2014年4月14日(月)

丸昭では着物を展示しております。 着物がお好きな方、ご興味おありな方どなた様でもお気軽に御来店くださいませ。

手描き京友禅 流水柄の染帯2014年4月11日(金)

春の柔らかい光の中 さくらの淡いピンクの花びらが 風にはらはらと 水面に舞い浮かぶ・・・ そんな季節の演出に、 または、 初夏を感じさせる川のせせらぎの音の演出に こちらの流水柄の染帯などいかがでしょ...[続きを読む]

春たけなわ2014年4月11日(金)

庭に咲いた街道桜です。 皆様のご自宅やご近所の桜はいかがでしょうか? ほのかに桜の香りを漂わせこの時期を逃すまい!といわんばかりに 生命力に満ち溢れ美しく咲き誇っております。 春うらら どなた様にも春...[続きを読む]

京都 春の風物詩2014年4月6日(日)

待ちに待った桜の開花と共に京都の花街、 上七軒北野をどり、ぎをんの都をどり、宮川町の京をどり、 先斗町の鴨川をどり 京都はいっそう雅で艶やか春爛漫です。 個人的には北野をどりが好きで、先日拝見してまい...[続きを読む]

丸昭の着物 すみれ柄の訪問着 2014年4月2日(水)

ホームページにも掲載しております、すみれ柄の訪問着のご紹介です。 一日一日と陽気が春めき 土の中で眠っていた花や虫たちが目覚め 色鮮やかな季節の始まりです。 この季節の代名詞は 「さくら」 ですね! ...[続きを読む]

春の女神達2014年4月2日(水)

冬の終わりを告げる3月最後の雪が降り終わり 眠りから覚めた佐保姫様が日本列島をピンク色に染め上げる大仕事に取り掛かられてます。 我が家の庭も土の中から春色の妖精たちがお目覚めのようです。 春一番に咲く...[続きを読む]